カテゴリ:ドラマ( 2 )

功名が辻 18話

松永弾正かっこよすぎ
ああいう威勢のいいじいさんキャラ大好きです

で、この役者さんもどこかでみたなぁと思って調べたら
品川徹という方でドラゴン桜というドラマに出ている方でした。

ドラマでの演技も好きだったんで1話で死んでしまうのは非常に惜しい!
ただ最後には豪快な死に際を見せてくれました。
[PR]
by yabusakadehanai | 2006-05-07 21:02 | ドラマ

功名が辻 17話

■秀吉役立たず?

多くの側室を持つ秀吉だが子ができないことに悩む。
ねねに問題があるのはあなたの方ではとからかわれてしまうのだった。

身分が身分だけにこういうことで家臣に遅れをとるのはけっこう厳しいものがある。
がんばれ!秀吉

■副田甚兵衛鬱病の危機

夫を亡くした旭と夫婦となり一緒に暮らし始めた副田であったが
その悲しみから立ち直れない旭は何を言っても上の空。
副田はどうしようもなくなって千代に助けを求めるのだった。

■一豊と千代に待望の第一子誕生

よかったね。
新たな生命の誕生って言うのは感動的なことだと思うんですが
あのあまりに唐突かつあっさりした生まれ方に
一豊の「ああ、女の子か・・ふーん」みたいな微妙な喜びが現れていたように思います。(ほんとか?・・・)

1歳になったときはじめて子とご対面できた一豊でありましたが
子供がうっさい。泣きすぎですよ

大事な会話では子供はカットされていましたがね



千代の「お命の持ち帰りこそ、功名の種にございます」には癒されますね
[PR]
by yabusakadehanai | 2006-04-30 21:12 | ドラマ